玄関リフォーム2

玄関を内側から見ていきます。

リフォーム前が下の写真です。玄関の扉が木目で壁とマッチしていました。

 

リフォームした玄関引き戸も木調にしたためバランスがとれています。写真では違和感があるかもしれませんがリフォーム前に比べとても明るくなりました。今村組ではリフォームされる場合は、明るい色をおすすめします。理由は、明るい色を選ぶとリフォーム前後で変化の違いが感じられる為です。

 

玄関の取っ手は、持ちやすいレバーハンドルを採用しました。玄関内側は、網戸をオプションでつけたのでレバーハンドルがつけられず通常の船底引手になっています。年を取るごとに力も弱くなっていくので、レバーハンドルは持ちやすく使いやすいと思います。

引き戸の弱点は、引き戸はきっちり閉まってないと鍵の開閉ができないことです。これは扉を閉めた際に跳ね返りがある為です。鍵がかからず、いらいらされるかたも多いと思います。この玄関引き戸は扉を閉める際に起こる跳ね返り(扉がすこし開く現象)を防ぐ機能があり、鍵の開閉はスムーズです。さらに鍵はオプションで大型で指にかかりやすいタイプが用意されており弱い力で閉めることができます。

リフォーム、建築をお考えのかたは、(株)今村組までご連絡ください。見積もりは無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA